Pages

2012年11月6日火曜日

XcodeでのiPhoneアプリ開発で遭遇したエラーたち(追加予定)


  1. 実機でrunした時のみスプラッシュから進まない
'Running {APP名} on {実機デバイス名}'の状態から進まない場合は、
FrameworkがiOSの特定のバージョンでしか使えない可能性を考える。


dyld`dyld_fatal_error:
0x2fe01080: trap
0x2fe01084: mov r0, r0
これはiOS 5以降にしか対応していないフレームワークなどを使用してiOS5以前をターゲットにしていることが原因の一つの場合があります。
たとえば、GLKit.frameworkなどのフレームワークを使用している場合などです。
このフレームワークを使用してiOS5以前のターゲットのプロジェクトを作成すると実機で上記のエラーが発生して起動できなくなります。

Xcode 4.4.1 - iPhone実機で起動直後に原因不明のエラー dyld`dyld_fatal_error: 
 
http://omegapoint.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/xcode-441---iph.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

Life

Tech

Play